『プロの仕事』を実感!プロフィール写真撮影の体験

関東地方も今月8日に梅雨入りしました。

鬱陶しいこの時期は、気分的にも解放的になりにくく体調も優れないことが多くなりがちです。

私は、日頃から適度なストレッチやヨガなどをし(もちろんクラニオも!(笑))、水分を補給するなど体調維持に心がけていますが、皆さんもどうぞこの時期の体調維持には、より一層気をつけてお過ごしくださいね。

ヒーリングサロンソフィアは、今年7月で10年を迎えることとなります。
決して目黒の駅からそれほど近くなく、住宅地にある自宅サロンが今日あるのは、本当に多くの方々のお陰だとただただ感謝の気持ちで一杯です。
どうもありがとうございます。

大きな節目を迎えて、昨年リニューアルしたこのHPや、クラニオのBCSTの有志で制作した『クラニオ・バイオジャパン』のサイトのプロフィール用の写真を、先日思い切って撮影してきました。

写真を撮るのは好きですが、撮られるのは苦手な私^^;
プロの写真撮影は実に何年ぶり?もしかして十年ぶりくらい??というほど久しぶり。

プロに撮影してもらったのは、確か雑誌の 『MY LOHAS(残念ながら雑誌は現在は廃刊となり、サイトという形になっていますが、当時の記事がウェブ上で見ることができます)』の記事に掲載された際に、サロンでプロのカメラマンに私の写真も撮ってもらったのが最初で最後!です(笑)

撮影していただいた写真の中から、信頼できる友人に数枚選んでもらい、フェイスブックでお友達の意見をもらいました。

フェイスブックでは、サンフランシスコのバークレイでサイコセラピストをしている妹とも繋がっているので、いつも写真を選んでもらったり洋服のアドバイスをもらったりしていたとても頼りになる妹にもすぐに意見を貰えて、本当に良い時代のすばらしいツールだな~とつくづく思いました。

実は私、ほとんど笑っている写真というのがないので、カメラマンの方に「あなたは笑顔の人だと思うんですけれど・・」と言われて「笑顔の写真ってほとんどないんですよ」と答えたのですが、撮影した写真の半分以上が笑った写真で、友人が選んでくれたのもほとんど笑った写真。

そして、一番多く皆さんから良いと言っていただいたのが、一番おもいっきり笑っているこの写真でした。

自分の思い込みって結構あるものですね。

IMG_0038 (640x427) ②

このHPに使う前に、一足先にフェイスブックのプロフィール写真に載せました。

普段それほどフェイスブックなどのSNSに投稿していないので、みなさんから多くコメントを寄せていただけるとは思っていなかったのですが、本当に嬉しい限りでした。
ご協力くださった皆様方、どうもありがとうございました。

ジャケットを着用している方の写真は、コンサルの項目の中や、クラニオ・バイオジャパンの方のプロフィール写真に使いたいと思っています♪

今回のプロフィール写真を見て、【クラニオ・バイオジャパン】のサイトを共に作った友人(彼女のおかげで本当に全体から細部まで完成度が高いものができたのです)が「まさにプロの仕事ですね。倫子さんの良さがよく出ていると思います」と言ってくれたのですが、私の思い込みも外してもらい、家族や友人たちからもとても嬉しいコメントをもらって、本当に良い体験が出来ました。

お陰さまで長年の写真嫌いも払拭されて、次回も是非また同じ方にお願いしようと思っています。

*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

「こんな時は、どうしたら良いのだろう」
「こういう症状には、何が効果があるのだろう」etc.
心と身体の悩みを、先ずはお気軽にご相談ください。

24時間メール無料受付をさせていただいております。

※《ご相談、お問い合わせ》は、右上のお問い合わせフォームまたは
《ご予約・お問い合わせ》をクリックしてください。

*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です