今日から12月に入りました

今日から12月に入りました。2014年も残すところあと1ヶ月というのは、あまりに時間の経過が早すぎて、何だか信じられませんね。

私にとって今年一年は、新しいスタートの年であり、今後のための地固めの時期でもあったように思います。

ヒーリングサロンソフィアも10年目に入り、昨年私は、クラニオセイクラル・バイオダイナミクスのプラクティショナー養成トレーニングを終えて、クラニオセイクラルセラピストとして第一歩を踏み出しました。

ヒーリングサロンソフィアのHPとブログも、アナログな私が参考書を片手に奮闘し、途中「本当に皆さんに見ていただけるようなものができるのかしら」と何度も不安になりましたが(苦笑)、多くの方のアドバイスやサポートをいただいたお陰で、公開することが出来ました。

『お客様の声』にお声を寄せてくださった方々、温かく見守り時には適切なアドバイスをくださった方、そしてサイトの制作に携わってくださった方、皆様のお陰だとただただ感謝しております。

2005年7月からサロンブログとしてライブドアでブログを書いていましたが、サイトのリニューアルを機にこちらに移行させていただき、少しずつ書き始めました。

ライブドアのブログは、更新のあまり頻度が高くなかったにも関わらず、ブックマークで読んでくださっていた方もいらしたことを知り、とても嬉しく思っています。

こちらのブログでは、今後は出来るだけマメに更新し、私自身の声帯ポリープ体験とクラニオ・バイオとの考察も含め、ホリスティックな観点からのボディーワーク、クラニオの適応等、私らしくも書き綴っていけたらと思っています。

どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です